プロフィール

このブログにご訪問頂きますありがとうございます😊💕

サイト運営者のひなりママと申します🤗

かわいぃ我が子の今しかないこの瞬間を、ステキなお洋服で✨

略歴

2011年 大学院工学研究科卒業後、工場にて研究開発

2015年 寿退社、ど田舎に引っ越し

2017年 第一子誕生

2019年 第二子誕生、入園準備を機にミシンを購入

2020年 YouTube開始、FP3級取得、簿記3級取得、NISA開始

2021年 本格的にハンドメイドを始める

2022年 第三子誕生、ブログ開始

ハンドメイド初心者による初心者のためのサイトを!

娘の入園準備を機に購入したミシン✨

ミシンが届くまでは、これから何でも作れそうな気がしてワクワク😆

でも、ミシンを前にすると何をどうしたらいいのか全く分からず。。。

ミシンの次には何準備したらいいの??布と糸と洋裁道具と、、、どこで何を買ったらいぃの!?

意外とミシンが真っ直ぐ縫えなかったり、布が真っ直ぐ切れなかったり、、、等びっくりしました💦

服を作るには「型紙」が必要だということも知りませんでした😂

子供のものが作りたくてハンドメイドを始めましたが、基本的な事が全く分からず、失敗ばかり
トライアンドエラーの精神で、日々勉強中!

そんな中で、細かいことは気にしなくてもそれっぽぃ物は作れる!!事に気づきました😳✨

初心者で難しいことが分からないこその、初心者のためのハンドメイド方法を伝えられるのでは!?と思い、このサイトを立ち上げ、勉強の成果を発表していけたら😊

初心者だからこその、誰でも作れそうなものを紹介していけたらと思っています🤗

ママのズボラハンドメイド論

かわいぃかわいぃ我が子💕

今しかないこの瞬間を、かわいぃお洋服で着飾ってあげたいですよね😊

でも、子供はどんどん大きくなるし、すぐサイズアウトっ😂

特に、ちょっと奮発して買ったお気に入りの服は、ここぞというときに取っておいたら数回で着れなくなる😭なんてよくありますよね

だったら、自分でお気に入りの服を作れたらめっちゃ良くない❣️かつ、安く作れたらサイコー❣️

細かいことは気にしない!

特に、子供服はスタイリッシュでなくてもいいと思います!みんな幼児体型なんだし😄笑

着れれば少々ヨレや歪みがあっても気にしない!
子供のズボンには、前後ろなんて面倒臭いしなくてもいいのでは?と思ってるぐらいのズボラです(^◇^;)

自身がハンドメイド初心者なので、ちゃんと洋裁を学んでる方からすると型破りなこともあると思います💦

初心者には、裁縫のルールよりいかに簡単に形に出来るかの方が大事だと思っています

私も、このブログと共に成長していきます

少しでも、ハンドメイド初心者さんの参考になれば幸いです