材料4つ❣️seriaで作る!簡単!まんまるフリルスタイ✨

Uncategorized

seriaでかわいぃダブルガーゼ発見😆✨ベビちゃんのスタイに良さそう💕

材料

材料はこれだけ!seriaのダブルガーゼ3枚(45×45を1枚、30×35を2枚)と樹脂ホックで、360°まんまるフリルスタイを作るよ!

型紙なし!めっちゃカワイィから作ってみてね🤗

ダブルガーゼ3枚重ねのスタイになります

作り方

⭐️布に下書き
下図のような線を布に描いていく
小円:直径9㌢、大円:直径30㌢

布を30㌢×30㌢に折り、中心から半径4.5㌢と15㌢の円を描く
小円の端から1.5㌢のところ(大体でOK)と中心を線で繋ぐ

⭐️線に沿って布を切る

⭐️他2枚も、1枚目を重ねて型にして切る

⭐️フリルを切る
幅8センチで4本切る(下図のように切り出せます)

⭐️中表で4本を繋いで1本にする

⭐️アイロンで半分に折る(外表)

⭐️端を縫う
一度、端だけ中表にして縫う➡️ひっくり返して角を出す

⭐️フリルの端に粗ミシンをかける

⭐️ギャザーを寄せながら、フリルを本体にまち針で留める
端を約1㌢程あけておく!!
(結構面倒臭いですが、フリルがあるとめちゃ可愛くなるので、頑張って😂)

⭐️縫い付けたら、残った2枚の本体も縫い合わせる
重ねる順番注意!!➡️花柄→フリル→花柄→無地 の順番

※フリルを縫い付けた側から、縫い線より内側を縫っていくと、フリルのミシン線が出ないのでキレイに縫えます

⭐️首周りに切り込みを入れる

⭐️ひっくり返して、コの字閉じで縫う

⭐️プラスナップを付けたら完成!!
樹脂ホックも、カワイィ色がたくさんあるので楽しい💕

手で付けれると書いていますが、めちゃ硬いです!!
目打ちで穴を開けたら、ラジオペンチ等使うとラクです

ベビちゃんおねんね中だったので、3歳の僕ちゃん😅
リバーシブルなので気分やお洋服で選べる✨

私は6重ガーゼぐらいが好きですが、もっとふわふわがいぃ方は、百均でもドミット芯等も売られているので使ってみてください😊

首周りにステッチを縫うと、もっとしっかりします!ズボラじゃない人はぜひやってねー

タイトルとURLをコピーしました